|oT;))))

|oT;))))_e0001663_17064800.jpg
その昔、ITをして「イット」と読んだ馬鹿首相が居たとか…最近では、Internet of Things、IoT…総理、なんとお読みするのですか?言おっと?

ofのoだけ小文字で表記してるのは、そのままITでは新しい概念に思ってもらえないから、だね。私ゃ文字面を見るたび、タイトルのような顔文字に見えてしまう。壁から少し顔を出してメソメソ泣いてるのだ。
       |oT;))))
状態をセンサーで感知し、クラウドに情報を飛ばし、機器が適切な動作を取るよう人工知能が指示を出す…よくわからんが、あらゆるモノ「Things」がインターネット経由で自動化、最適化するってことみたい。室温を感知して最もエネルギーを消費しない空調を24時間保つ…普通だな。車が自動的に発進、停止して目的地まで安全に走る…もうあるな。種蒔いとくだけで水分、日照を最適に供給して、自動的に野菜が収穫できる…違うかな?国が年金を最低額の支払で済ませられるよう、タイミングを見計らって人命を断つ…厚労省にて開発中?

とにかく解っておりませんのでごめんなさい。



by cegero116 | 2017-09-19 23:43 | みぃはぁ | Comments(0)