最終戦

最終戦_e0001663_18353687.jpg
東京ドーム、阪神VS巨人の最終戦を観戦する。カープの優勝、タイガースの2位が確定したあとの言わば消化試合…が、CSなる制度ができてる故に3、4位のチームにとって極めて重要な一戦となってる。

今シーズン、球場へ足を運んだ試合全敗…わし行くと負けるんちゃう?と、チケット取ってくれたMさんに尻込み。なんの、ジンクス破ればいいの!と男前なお誘い。せっかくなのでご厚意に甘える。座席はレフトスタンドポール際、ホームランが絶対当たらない安全な席。

珍しいことに、あっさり先制。追いつかれそうになっても、珍しいことに二者連続ホームランで突き放す。で、9回裏、いつものように救援が炎上…一点差に迫られる。あとひとり、あとひとりから何人?…最後のピッチャーゴロをドリスがもたもたと…いやキビキビとさばいた時には冷や汗出ましたがな。

横浜では広島との乱打戦をベイスターズが制し、初めての巨人なしのCSが実現する。最終戦ということで、試合後はファンへの感謝の集い…悪びれることなく思いを述べ、阪神ファンにまで感謝の思いを語った由伸監督…この人は嫌いになれないんだなぁ。

これでCS6チーム出揃い。今日まで応援していたDeNAに手のひらを返し、心置きなくタイガースを応援することとしましょう。


by cegero116 | 2017-10-01 18:34 | Sports | Comments(0)