ダービーな一日

ダービーな一日_e0001663_19575628.jpg競馬を見始めて40年、府中東京競馬場でのダービー観戦初体験!3週間前になんとなく入場券を買っておいたおかげ。馬は世につれ世は馬につれ、で現場で観戦した今年はまさに私にとって画期的なダービーとなった。15万はゆうに入ってた(?)大観衆、7レースくらいから参加、およそかすらぬまま本番を迎える。

ダービーな一日_e0001663_2024027.jpgディープインパクト一色だった昨年と比べ戦国ダービーの呼び声高い今年、こんな年は意外と本命サイドで決まるんだよな、と過去の思い出だけに頼った予想。しぶといメイショウサムソンは当然本線・・・で素直に買えばよいものを、ヤマっ気たっぷりの読みは連を外さぬドリームパスポートへ向かう。「夢旅券」の名前に惹かれたのか、愚か者!
←念のためパドックでドリームさん撮影

ダービーな一日_e0001663_206549.jpgスタートしばらくの写真だが、2番手に評価した青葉賞のアドマイヤメイン、しぶとく逃げる。ややスロー。直線に入っても粘れる脚質と、重い馬場に期待は高まる。直線、ほかの先行馬が脱落する中、期待通りメインは粘る。・・・と、皐月賞の再現、きっちり差してきたサムソンの二冠達成とあいなった。夢旅券は3着・・・うー、かすったぞ!こういうかすり方は来週に引きずる。

自宅でメール注文してきた新保先生的中!府中まで電車乗り継いで出かけた社長、口惜しいオケラ街道トーボトボ。しかし、やっぱりナマは素晴らしい。青年よ、場外を捨て馬場に出よう、って、何のこっちゃ。
ただし、2分27秒は遅いぞ。レベルはここ二年に比べかなり低かったのかも。
by cegero116 | 2006-05-28 20:17 | 馬は世につれ | Comments(0)