出口のない海

出口のない海_e0001663_1350985.jpgクライマーズ・ハイがあんまり面白かったので、他の横山氏何か無いかと、映画化間近の本作購入・読了。「クライマーズ」に比べ臨場感はイマイチ、そりゃしょうがない。想像の世界の人間魚雷回天。しかしストーリーの展開は巧い!クライマーズのときも思ったが、プロローグはほんとのプロローグでエピローグまでまったく出て来ないのはこの人の癖だな^^。でも、映画「半落ち」が凄くつまらなかったので、敬遠していた作者、小説は別だった。
何だか靖国のことばかり考えているときにこの本。愛国少年のような気になってきたぞ。この本も根っこは普通の反戦平和主義。個人としては同感でも、物語の特異性を発信するには弱いかな・・・星は二つ半☆☆ くらい??

どうでもいいけど、市川海老蔵をキャスティングした映画、観てやろうじゃないの!しょおもないヒーロー映画にしてたら承知せんぞぉ! 
by cegero116 | 2006-07-26 21:50 | 本の虫 | Comments(1)
Commented at 2006-09-04 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。