可哀相

一夜明けて。



いやものすごい言われよう。引退するはずだったボクサーに因果を含め、負けるために来日させたTBS、とか、このまま行ったら倒れてしまうと、12Rは打たないで判定に持ち込んだとか。大晦日の防衛戦の特番が決っていて、その経済損失を考えるととても負けさせるわけにはいかない、とか。なにやら筋関係のスキャンダルを書いてあったページもあった。つくづく、あのまま3ポイント差くらいの判定負けだったら納得だったのにと思う。鬼塚になってしまったとは、当時を知る者としては考えたくないところ。ボクサー人生左右される試合だったが、責任は戦った興毅クンには無いよ。

以前見た試合に比べ、相手の格の違いもあるのだろうが動きが違いすぎた。最初に顔面に食らったためガードはいつも以上に高く、迫力あるボデーブローが出ない。何より足が動かない。・・・19歳だよ。元チャンプの世界1位だよ。怖くてすくんでしまった彼を責めるのは酷だ。マッチメークと判定には大きく抗議しても選手にはも少し温かい目で見てあげよう。
by cegero116 | 2006-08-03 12:16 | Sports | Comments(0)