熱闘甲子園②

熱闘甲子園②_e0001663_1905821.jpg夏の甲子園、決勝戦をTV観戦。こんなに見たのは十数年ぶり?乱打戦が多かったこれまでと異なり緊迫した投手戦。熱闘続きの今年を象徴する延長戦、15回まで戦って引き分け再試合とあいなった。いずれも本格派の田中・斉藤両投手、守備の破綻も殆ど無く、まれに見る好試合。

結果論だけど夏三連覇を狙う駒大苫小牧と、王監督の檄を受けた早実の決勝は妥当な本命対決ってとこだな。やんちゃなキャラ匂う田中クンと端正なエリート斉藤クン。試合後のインタビューの斉藤クンが知覧基地から出撃してゆく動員学徒に見えたのは私だけか?

決勝引き分け再試合は松山商VS三沢以来とか。あれは37年前、高2の夏のこと。37年は瞬く間に過ぎたと感傷的になる。明日はラジオ観戦でも立ち会いたいぞ。
by cegero116 | 2006-08-20 19:01 | Sports | Comments(0)