Qちゃん残念!

Qちゃん残念!_e0001663_12541749.jpg傘差して歩いてるだけでも、ぶるぶるっと震える寒い雨の日曜日。東京国際女子マラソンで期待の高橋尚子が失速、3着に敗れ去った。私ゃシドニーで金メダル獲る前からの大ファン。31km過ぎで土佐のスパートに付いてゆけずずるずると後退する姿は、一昨年の東京でアレンに抜き去られた信じられない悪夢再び、の光景だった。

細すぎると思われる体に、容赦なく叩きつける冷たい雨。見ていて痛々しい。一週間前より足の故障で出場自体が強行だったらしい。が、結果から見ると、誰も避け得ない「世代交代」の一瞬かな、と感じた。千代の富士でも具志堅用高でもナリタブライアンでもみんな通った道だ。イチローだってディープインパクトだってきっとその時は来る。哀しいけど。

だが、惨敗したあとも、笑顔でしっかり受け答えできる彼女はプロだなぁと、改めて思う。池ポチャしたあとの宮里藍ちゃんの冷静さもそうだが、最近の女性アスリートの精神力の強さは素晴らしいね。
by cegero116 | 2006-11-20 12:54 | Sports | Comments(0)