強かったが

強かったが_e0001663_9185270.jpgディープインパクト、ジャパンカップ快勝!

凱旋門のもやもやを吹っ飛ばしてくれた・・・と、言いたいところだが、ちょっと相手に不足ありでないの?参加の日本馬はとても相手になりそうなのは見当たらない。しかも何と外国馬2頭だけ。来た時ゃ必ず勝って帰るイメージのあるL・デットーリが来ていることだけが期待をそそったが、11頭だては淋しいね。

以前は米英仏独豪、Japanマネーを目当てにそれぞれが精鋭を送り出し、日本馬ではとても歯が立たない、てな時代もあったのだよ。日本の競馬水準が上がったのか、世界から無視されつつあるのか?ひねくれすぎかなぁ。

ハーツもサムソンもバルクも、ディープに勝てる要素が無いのは明らか。私が今年の三冠で買い続けて、もたもた勝ちきれなかったドリームパスポートが2馬身差の2着。・・・タイムを見ても圧勝というものではなく、去年のディープではないなと感じた。ドリーム相手なら去年のディープは20馬身ちぎってたぜ。

ということで、先週のQちゃんほどではないが、うっすら翳りが射したようなレースであった。
by cegero116 | 2006-11-26 19:07 | Sports | Comments(0)