餃子大成功!

餃子大成功!_e0001663_9293173.jpg日曜の夕食。ららぽーとで中華屋から流れるかぐわしき香りに接したため、自動的に餃子に決定。嗅覚が行動を支配する・・・犬並み?・・・気合を入れた40個の餃子。→
本日は大成功なり。

餃子大成功!_e0001663_9294571.jpgこの前作った餃子は大不評、娘またぎに息子またぎの憂き目にあった。こんな基本的な調理で、それほど出来栄えに差が出るのか、というと出るんですなこれが。ポイントは白菜とキャベツのバランス、塩加減。と、当たり前だけど焼いてる最中に目を離さないことですな。前回は焼きながらグビグビ飲んだくれて全部くっついちまったもんな。

というわけで、40個の餃子、4人でほぼ完食。本日は家族全員さぞニンニク臭かろう。
by cegero116 | 2006-12-11 09:20 | 呑喰 | Comments(0)