Nicolas G Hayek Center

空襲にあったわけでもなかろうに、銀座のすざまじい建築ラッシュ。わが社の位置する6~7丁目界隈は解体から新築まで、復興の槌音が絶えない。

Nicolas G Hayek Center_e0001663_9432043.jpg数え切れない現場の中で、以前から最も期待の大きい7丁目のSWATCHビル。表題の工事看板が架かっているがはて?・・・気鋭の建築家坂茂氏設計。あと2ヶ月そこそこで完成かな。いずれもっと写真撮ってみるつもりだが、進行中の現場にカメラを向けるのはちょっと・・・。ということで、遠方より屋上の湾曲したキャノピーらしきものを撮影。なんでもSPAらしき癒しの施設を併せ持つとか。写してないけど、ファサード、インパクトあるよ~。

何より、黙って貸せば坪当り5万だ6万だの銀座通りかぶりつきを、裏通りへの開放通路・オープンスペースとしてるらしいこと。金勘定を克服する建築家の説得力!坂さん、油乗ってるねぇ。
・・・できる前にこんなに期待して大丈夫かしらん。
by cegero116 | 2007-03-07 09:23 | たてもの | Comments(0)