花と犬

花と犬_e0001663_012127.jpg
日曜、朝の散歩に出かけたときの写真。我が家のささやかな花壇もようやく花盛り。おい君、綺麗なお花と一緒に写してあげようと愛犬を花壇の傍へ。

ケータイを構え、「チョコ~♪」と声をかけるもちっともこちらを見ない。猫の額に犬が額を突っ込んどる。あ、こらっ!むしゃむしゃ喰っているではないか。以前もこれで腹を壊したことがあり、一枚撮ってあわてて引き剥がす。・・・卑しいなぁ。
by cegero116 | 2007-04-11 00:10 | 猫の額 | Comments(5)
Commented by 茉莉花♪ at 2007-04-11 04:57 x
チョコちゃん、可愛いですねぇ♪
ミニチュアダックスフントですか?

我が愛犬・はなちゃんは
鎖が外れた時、庭中を駆け回りましたが
父が丹念に植えた勿忘草を
これまた丹念にほじくり返してくれました(笑。

それ以来、父は庭に関心が無くなって・・・^^;

チョコちゃんの色んな表情の写真もアップしてくださいな♪
Commented by cegero116 at 2007-04-12 06:28
チョコは
「キャバリアキングチャールズスパニエル」という
たいそうな名前のお犬様です。

なぜにそんなに卑しい?

Commented by すごい^^; at 2007-04-12 08:04 x
英国の王室ゆかりの「お犬様」なのですね。
すごい!

はなちゃんは、市役所で処分されそうになっていた
雑種です^^;
飼い主に似て「バカ犬」に育ちました。

たいそうなお犬様でも飼い主に似るとか?(笑。
Commented by e-miy at 2007-04-12 21:20 x
飼い主に似るって事は
エレーンの替え歌をひたすら作り、
迷子になり なのでしょうか・・・笑

ちなみに私が以前実家で飼っていた猫は
人見知りが激しいが甘えん坊
毎日一緒に寝て毎日一緒に起きてた。
で、もって
たまに天然だった・・・

これも飼い主似だったんだろうか orz
Commented by cegero116 at 2007-04-13 23:51
飼い主に似るって・・・
わしゃあんなに卑しくないわい!

・・・って思ってるのは自分だけ?
ひょっとして
チョコも呑んべだったりして^^;