皐月賞2007

ホンマに懲りないと言うか…黒星街道まっしぐらはハルウララか曙並み。大本命でもいいから一度的中させて再起動させたいもの。

下馬評は無敗のフサイチホウオーと武豊のアドマイアオーラ。謙虚に買うにはこのどちらかが軸。…ふむ。去年までと大きく違うのはサンデーサイレンス産駒が居なくなったこと。「父」の欄につい最近まで走っていた馴染みの内国産名が並ぶ。よし、これで行ってみよう!

本命二頭の父はジャングルポケットとアグネスタキオン。同期だ。当時の皐月賞勝ったのはアグネスの方。ジャングルは中山右回りが苦手で、有馬も勝てなかったと記憶。…よし、アドマイヤオーラ軸だ!

ん?やはり同期のマンハッタンカフェの息子が居るぞ。これは京都、中山で鬼のように強かった。右利きだ。父親だけで決めていいものやらと思いつ、18番ココナッツパンチを相手に指名。結論は弥生賞のワンツーがそのままと見た!(ちょっと欲かいて裏も押さえる。)

いつになく本命サイドの予想になった。さて2時間半後に何と書き加えるや?


・・・あかん・・・レースの性格自体読み間違えとる。サンデー亡き後の乱戦に本命予想するとは!逃げ残りの大波乱。有力馬全て討ち死には、中山2000ではあり得るのだと、負けて哀しい花いちもんめ。これだけ外れりゃあきらめがつく。春天で雪辱じゃ~(懲りん。)
by cegero116 | 2007-04-15 12:45 | 馬は世につれ | Comments(0)