連休雑感

世間では長かったゴールデンウィーク。切り良く日曜日で終わって戦闘再開、慌しい日々が戻ってくる。で、連休雑感。

連休雑感_e0001663_927024.jpg・エキスポランド事故。関西に帰ってたこともあり、驚愕!痛ましすぎて、ニュースも見ていられない。「15年間、一度も点検がなされていなかった。」との報道だが、他はそんなにこまめに点検してるのかな?個人的には高所恐怖症、スピード恐怖症の気があり、好んでは乗らないが、絶対拒否もカッコ悪いと、スペースマウンテン程度は乗るクチ。が、この次行って乗るかどうか・・・遊園地業界は激震だろうな。瞑目。
・それとは何の関係もないが、妹宅でご馳走になった天下の名酒「百年の孤独」↑
ワタクシ、焼酎の名酒、というのが今ひとつよく解らない、真珠を持った豚。が、これは美味しゅうございましたぞ。命名の秘話を聞きたいものだ。

・土曜日の朝の番組に、ゴルフの中島常幸プロ(同い年なのだ)が出演、長いスランプからの脱出と現役続行の決意を語っていた。

連休雑感_e0001663_926429.jpgAONとしてゴルフ界を席巻していた頃と比べると、丸々としたムーンフェースはいかにも中年。が、今もレギュラーツアーで勝ち負けできる技と体を保っている。番組では、そのための弛まぬ鍛錬と節制が取材されていたが、本人の発言の中から精神面での名言を発見。「60歳で全盛期を迎えますから。」・・・Goodだなぁ。これイタダキッ!

連休雑感_e0001663_16461248.jpg・朝起きたら、フランスの大統領がサルコジ氏に決定していた。サルコジ以外誰でも、なんて言われつつ、大接戦でロワイヤル女史を破る。米国型自由主義経済信奉者とのことだが、その米国の方が政策転換を伴う政権交代するんでないの?・・・EU統合に新しい局面が来る予兆ではあろう。

余談だが、東欧系のテロリスト役を演じるとハマリそうな風貌だ。彼も同い年なり。
by cegero116 | 2007-05-07 09:27 | 日誌 | Comments(1)
Commented by まりりん at 2007-05-09 10:25 x
うちも中島の番組みたよ。だんなが大ファンなので、ビデオにもとってます。楽しんで仕事をする、そして60歳で全盛期。いいですね。あの体型がストイックさを全く感じさせないので、それが自然でまたいいですね。