第74回日本ダービー

2週ほど競馬記事を控えていた。カスリもしないヘボ予想を世に晒すことを恥じたため・・・といいつつ、内緒でヴィクトリアマイル、オークスも買い玉砕。戦略なきこと日本陸軍の如し。が、この日だけは特別。40年間観戦し続けた競馬界最大の祭典日本ダービー!勝負の時来たる。

昨年は府中まで出かけドリームパスポートに託すも、メイショウサムソンの二冠にとぼとぼオケラ虫。ドリームの裏切り者ぉ!・・・不忠競馬場、なんちゃって。

そのドリームパスポートと血縁があるのか無いのか、ドリームジャーニーってのが出走している。パスポート取って旅に出たってか?・・・君には期待しない。とにかく鉄板馬券でも一度当てて厄払いしたい!

ここずっと、ダービーは一番人気が勝ち続けてる。日本一堅いG1。2着も5番人気までの馬が入る安定レース、こんなとき荒れると大きいのだが・・・いやいやっ!本命で行くぞ!

断然人気のフサイチホウオー、直線で王者の抜け出し3馬身差、フロックと思われた皐月賞勝ちのヴィクトリーが、直線失速しつつもきわどく2着を死守。なんて安心馬券。よし、決まりっ!配当モト取れんやん・・・で、これにあと一頭加えて3連単マルチに決定。その一頭とは・・・90分後を乞ご期待。


・・・ああああぁぁ・・・ウォッカお見事!生まれて初めての牝馬のダービー制覇に立ち会えた。私の買った馬は一頭も掲示板に載らず。うううぅぅぅ。

しかし、ウォッカも今年の桜花賞の負け組。NHKマイルのピンクカメオといい、大レースで牡馬を蹴散らした馬が負けたレースだったのだ。・・・勝ったダイワスカーレットはどのくらい強いということ?今年の今後のキーワード?

ともあれ、私はもうやめた方が良い。きっぱり足を洗って、来週の安田記念こそ、本命なんか買わずに出直しだぁ!
by cegero116 | 2007-05-27 13:57 | 馬は世につれ | Comments(0)