ケータイにてぶつぶつ

・わが業界激震の6.20。わが狭き業界だけの楽屋ネタかもしれんが、この一月、ホンマにしんどかった。基準法改正直前の駆け込み申請を2つ放り込んで、やれやれ、ほっと一息。…変更、訂正を許さぬらしいので、駆け込まない方がいいとの声もちらほら。

・その余波で、ここ数週間、全く休みもゆとりもない毎日。「忙しい忙しい」と言ってばたばたしてる奴に限ってロクな仕事してない…例をずいぶん見てるので、これはすこぶる不本意。創造的な仕事するには、これじゃまずい!…実は、昨日日曜出勤してシコシコ描いた絵をけなされて、しょぼんなのだ。改めて見ると、確かにルーティンワークのようで、手慣れてはいるが、インパクト無し。…要猛省。

・んなことで、同窓の宴会もパス。昨日の松尾先生のゴルフコンペもパス。…私がパスしたおかげで、真夏のような晴天。雨男は行かない方がみんなのためなんだな、と意気更に消沈。

・そりゃそうと、早稲田の斉藤クン。大学選手権のMVPだとか。先発に抑えに大車輪。大観衆も真夏の暑さも甲子園に比べるとものの数ではない。人気者だからだ、だのの雑音は、結果の前には何の意味もなし。天晴れなり。…ただ、巨人に行きそうなキャラなのが一抹の不快、なのだか。如何?
by cegero116 | 2007-06-18 23:50 | 日誌 | Comments(3)
Commented by ザビエル あい at 2007-06-19 09:07 x
なるほど、新構造基準には適合させないといけないけれど、「構造計算適合性判定」と「中間検査」が不要だから、かけこみ申請には意味があるって訳だね。お疲れ様でした。
Commented by cegero116 at 2007-06-19 12:59
「新構造基準」も「構造計算適合性判定」も「中間検査」も、全部やってもらって、いっこうに構わんのです。

ただ、ずっと前に決まってた工程が、適判機関で70日寝かされて遅れるのがかなわんのよ。
Commented by ザビエル あい at 2007-06-19 13:20 x
そうそう、スケジュールが大幅に伸びるよね。こいつは大変だよ。
VEはできんようになるし、・・・。計画変更すると、さらにまたまた大変ですよ。
ずいぶんここ1年くらいは混乱するだろうね。
しかし、発注者が最もこのことを分かってないといかんのだが・・・。