流行語大賞

ラジオで、今年の流行語大賞が、「どげんかせんといかん」と、「ハニカミ王子」に決まったそうな。世の中が明るくなった(?)モノだけがエントリーされてるんかな?「なんとか還元水」は?「産む機械」は?「消えた年金」は?・・・どこへ行った?

で、この頃「世情」をサボっていたので、詳細抜きで箇条書き雑感一覧。

・朝青龍謝罪。大人やねぇ。亀田大毅謝罪。子供やのにねぇ・・・一体だれに謝ってるんだろ。マスコミ?

・ゴルフ代と宴会同席に特化してる防衛疑惑。ちゃうやろ、ちゃうやろ攻めるとこ。

・ミシュラン☆騒動。フランス人に和食わかるんかぁ?業界一体となってのプロモーション?・・・いずれにせよ、見知ゅらん店ばっかりや!

・韓国・台湾の選挙間近。空白の何年かは取り戻せるや?豪は反転、回れ左。複雑怪奇にして五里夢中。ジュリアーニ当選祈願。

・ミャンマーとパキスタンはどちらが先に崩壊するか?この国らをそのままに、北朝鮮制裁解除、イラン爆撃計画とは、ダブルスタンダードきわまれり。

・プーチンはロシア皇帝を名乗るかも。チャベスも然り。大政翼賛会設立発起人のナベツネ翁、中曽根翁は羨ましかろ。

・坂出の3人殺し。人相悪いからて、父親追いかけてた鈴なりマスコミのアホどもはどこ行った?・・・まだ共犯説に望みを託してるあさましさ。いくら亀田親父に似てるからて・・・。

・建築基準法改悪。住宅着工が35%減まで持ち直したとか。・・・ほとんど木造4号建物やんか。店舗・事業所は奈落へまっさかさま。共同住宅は50%減とな。他になんか商売できたやろか、私。

むしゃくしゃして書くと、なんで関西弁になるんやろ??
by cegero116 | 2007-12-03 22:39 | 世情 | Comments(0)