ノンスティックパン

ノンスティックパン_e0001663_1210661.jpg先週F井氏の合格祝いに贈った一人用フライパン。目玉焼き専用。可愛いのと便利そうだというので我が家用にも購入。銀座博品館にて¥1,260-なり。

合格祝いにフライパンを選ぶセンスも問題あるが、100均ショップで普通サイズのフライパンが売っていることを思えば、あほな衝動買いとしか言えない。なんていいつつ、今朝早速自分用に目玉焼き作成。

ノンスティックパン_e0001663_12124930.jpgううむ、ガスコンロに置くと、柄を持ってないとコケるぞ。柄を持ったまま片手で卵割れってか?途中で塩コショウするのも不自由だ。・・・設計ミスのような気がする。

目玉焼きは、皆さんそれぞれのやり方があり、過去に各流派で激しい抗争が繰り広げられたと聞く。(from美味しんぼ。)私はある程度焼けた後、水を差して蓋をする流儀なのだが・・・適当な蓋が無いぞ。

結局、ノンスティックの名に悖ってしまい、少し焦げ付かす。・・・練習しよ。
by cegero116 | 2008-01-20 12:10 | 呑喰 | Comments(0)