ワーゲンバス発見

何週間か前の写真。調布界隈の私鉄沿線駅前にて「ワーゲンバス」発見。黄色ナンバーで、可愛いフォルムのくせに、VWマークが偉そうだ。
ワーゲンバス発見_e0001663_1331187.jpg
別にこの車、My favolite thingでもなんでもないし、ほんの最近まで名前も知らなんだ。某地方都市のクライアントが、自分の店先にオブジェとして飾る構想を持っておられ、どれどれとネットでサイズを調べたのが初見。

すでにVW社では製造販売はしてない模様で、オフィシャルサイトってのは無かった。代わりに、オークションやバッタ屋では結構な人気のようで、専門サイトも存在。我がクライアントもオークションで手に入れたとか。

ハーレー操るモーターマニアの方が、自分の店先に飾ろうかと言うステイタス・・・姿だけ見てる分には理解困難。ハイエースにしか見えん・・・とは、マナー上・営業上禁句でしょうな^^。
by cegero116 | 2008-02-13 13:03 | My favolite things | Comments(2)
Commented by ザビエルあい at 2008-02-14 08:21 x
ワーゲンバスの後ろに停まっているのは、ひょっとして・・・。
ポ、ポルシェ?
Commented by cegero116 at 2008-02-14 09:48
ワーゲンとポルシェの間に台車が一台居りますな。

ドイツ製の台車かな?