黒川湯めぐり紀行・御客屋旅館

黒川湯めぐり紀行・御客屋旅館_e0001663_15574462.jpg
湯めぐり手形第3弾。御客屋旅館代官の湯。選定理由は近かったから。岩戸の湯と異なり閉じられた露天空間。泉質が他とちょっと違う感じ。少し肌を刺すような気もしたが、源泉温「危険!98度!」掛流しの迫力かも。I田センセはここが一番お気に入りとのこと。チェックアウトぎりぎりまで、のーんびり漬かって寛ぐ。
黒川湯めぐり紀行・御客屋旅館_e0001663_15532455.jpg
さて、一泊二日、たった4軒の湯めぐりではまだ全貌を把握できたとは言えない。これは是非とも阿蘇プロジェクトを無事成就させて、CMのF川氏、Y氏を誘ってまた来るぞ!と決意したのであった。ま、引っ掛かってハマった、とも言う。
by cegero116 | 2008-03-09 15:57 | 旅の手帖 | Comments(0)