メーデーにすっぽん

5月に入り暑い位の好天。大型連休のかき入れ時はガソリン再値上げの日と重なる。間が悪いね。写真は昨朝のメーデー風景。打合せに赴いた船橋駅前の歩道橋より撮る。なかなか盛況、長蛇のデモ行進だ。

メーデーにすっぽん_e0001663_12421836.jpg先頭のおねいちゃん、「シュプレヒコール!」の懐かしい響き、どうにも慣れてなくて苦笑。

「パートの給料を上げろ~」「後期高齢者医療制度ふんさ~い!」「暫定税率を廃止しろ~」と、なんでもありの五目デモ。「原監督は責任をとれ~」ってのが入っても不自然ではない感じ^^。

現在の労働問題といえば、非正規雇用者の待遇問題だと思うけど、連合ほか労働組織のお祭りでは微妙に違和感あり。こんな世情は想定していなかったんだろな、マルクス君。

メーデーにすっぽん_e0001663_12433190.jpg午後より、Kプロジェクトの外観デザインプレゼン。難産であったがどうにか承認を頂き、実施設計に船出できることとなった。めでたい。右の写真は改築を重ねる度、迷走していたスチレン模型。O君の手により新築・竣工。めでたい→

メーデーにすっぽん_e0001663_12424910.jpgめでたいめでたいと、O君を伴って新宿へ繰り出す。何も打ちあがったわけではないが打ち上げ。O君が食べたことが無いと言うので、すっぽん屋へ。まる鍋を注文し、雑炊になるまで食い尽くす。連休前に締切が無くなった解放感もあり、焼酎一本空けた時点で酩酊。酩酊したまま「世情」にまでO君を連れ回す。

昨日は毛蟹で今日すっぽん・・・美食が過ぎるな。
by cegero116 | 2008-05-02 12:43 | 四季の彩 | Comments(0)