上毛高原のD51

上毛高原のD51_e0001663_9181727.jpg
一昨日、午後8時前に着いた上毛高原駅は、全ての店がシャッターが閉まり駅の売店すらも開いていなかった。「やはり地方は夜が早いねぇ・・・」と、駅前でなんか旨いものを喰えると考えてたI田センセがっかり。月夜野の豪華コテージでの夕食はコンビニのおにぎりとなったのであった。センセ、群馬県産なんだけどな^^。

で、翌日。もうしばらく来ることはあるまいと、名物を探すも、昼の日中に店はなし。駅前にたった一軒あった蕎麦屋にて昼食。軽井沢でも箱根でも熊本でも蕎麦屋だったな。名物のスペードのエースだ。写真は、上毛高原駅前のSLのモニュメント。新幹線の線路を走ってたのであろう・・・んなわけないか。

電車も高崎から先は貸切のたにがわ号。上越路の格差新幹線であった。
by cegero116 | 2008-05-15 09:18 | 旅の手帖 | Comments(0)