七福の湯戸田店

これは昨日の話。H山家お通夜のあと、至近わずか3キロにオープンした「天然温泉七福の湯戸田店」へ。お通夜のあと風呂屋…と、故人も湯灌をお済ませになったことだし、精進落としには最適なのかも、と、飲むためならどんなこじつけでも^^。
七福の湯戸田店_e0001663_23475168.jpg
さては飲むだけが目的にあらず。H山社長経営のお店にとって最大のライバル「七福の湯」がいかなる装備を持った敵なのか、これを探るも供養のうち。

敵は46センチ巨砲一門に匹敵するさいたま屈指のチムジルバンを備えた戦艦大和。軽く数億は費やしたであろう、最新の岩盤浴数十床。一分の隙もない完璧な出来栄え、客がひとりも居ないことを除けば非の打ち所は見当たらない。

浴室、露天、食事処はもはや変化の余地もなく完成された空間。年中見て歩いてる私らはともかく、戸田の地のお客様には初めてのお披露目。「彩香の湯」にとって強大なライバルであることは確かだが、願わくば共存にして自他繁栄、WIN WINとならんことを切に願う。

あんまり空いてて、あちこち写真撮りまくったのだけど、見つかって怒られた。…非常識な行いを反省しつつ、写真はホームページから拝借しました。
by cegero116 | 2008-07-18 23:47 | お風呂屋さん | Comments(0)