本日もドラマチック

世の中お盆モード。明日から休暇の予定で、本日はTV付けっ放しでのお絵描き三昧。うにゃ、お絵描きはそこそこに五輪悲喜こもごもにひたる。

朝方は北島康介の2種目2連覇に沸く。完璧すぎて言うことなし。フリースタイル以外は蔑視してるように見える欧米マスコミも、これなら無視できんじゃろ。0.1秒ちょっとで世界新を逃して「ちょい悔しい」とは、志あくまで高いね。天晴れ

フェンシング・フルーレの太田選手銀メダル。これも天晴れ至極。日本では、五輪でもなければ放送されることのないマイナースポーツ・・・だが、ずいぶんとビジュアルに優れたスポーツだね。真っ暗な中に選手ふたりだけが浮かび上がり、一瞬の剣捌きがより研ぎ澄まされて輝く、妖しさすら感じる演出。やんちゃそうな面構えがいいね。

男子バレー、さっきまで見てた。中国相手に惜しかった。女子卓球団体、さっきまで見てた。韓国には力負けだな。野球、今もやってる。新井君、腰痛いんだろな・・・それともプレッシャー?・・・金本が後ろに居て尻叩かにゃ力出ないか?・・・あ、藤川出てきた。球児!加油!

本日もドラマチック_e0001663_23173977.jpg柔道100kgの鈴木桂治選手の連続一本負けは、主将としての立場を鑑みると気の毒でしょうがない。落ち込まない落ちこまない・・・勝負は時の運。しかしだ、あの技、禁止しようよ、双手刈りと朽木倒し。

←で、一番衝撃だったのは、男子体操。技の難度が極限に達してるのか、各国とも落下続出。写真は富田の吊り輪。フィニッシュ直前に輪が手を滑らせ、激しく墜落。打ち所によっては命にも関わりそうな大事故。実際、肩を負傷したみたいだが、その後盛り返して4位は立派。あっぶないスポーツだなぁ。結果、19歳内村選手があん馬で2度落下して大きく圏外に去りながら、じわじわ追い上げ、最後の鉄棒で銀メダル獲得。具志堅以来24年ぶりだそうな。天晴れ×2!

藤川、三者三振!よしよし。
by cegero116 | 2008-08-14 23:03 | Sports | Comments(0)