Get it on

日曜のんびり休んで余裕こいてたら、金曜までの仕事テンパる・・・ずっと前から解っていた。そんなことになるだろうと思ってた。思ってたけど放置してたらこうなった。しゃあない、頑張ろ・・・と、終電で1時前に帰宅。ビールなど飲みながらぼんやり観るともなしにTVを観ていたら、さまぁーずとやらのバラエティ番組から懐かしいメロディ。

飛行機事故でメンバーのほとんどが事故死したバンド、「チェイス」の不朽のナンバー「黒い炎」。大学2年の頃・・・だったそうだ。(ついさっき、Wikiで調べて、Youtubeを貼った。癖になりそう、Youtube。)

特にブラスロックのファンだったわけでもなく、ひょっとして演奏姿を観るのは今日が初めて・・・かもしれんが、この強烈なメロディだけは激しく当時を想起させずにいない。同世代、おそらく同気分。今見るとシンプルかつ伝統的な運びで、Jazz聴いてるような錯覚。なにしてたのかなぁ、あの頃。なにもしてなかったよな、多分。
by cegero116 | 2008-09-10 01:08 | Music | Comments(0)