軽井沢蒸留所・11年モノ

このブログで何度も書いてる軽井沢メルシャン美術館でしか買えない「軽井沢蒸留所」なる250mlの小さなボトル。なにしろ激ウマにつき、現場やってた頃は仕事そっちのけで買いに行っておった。この六月だかも、施設点検のわずかな隙間と、クライアントK部長の隙を狙って5本買出した。自信たっぷりなもんだから、あちこち酒呑みに配るうち、自分では2本しか飲めず品切れ・・・ふと思いついて、電話で美術館に問い合わせ。なんと!郵送してくださると!

軽井沢蒸留所・11年モノ_e0001663_1257132.jpg蔵出し原酒に付き、季節により販売本数が限定され、冬場は20年以上の熟成モノしかなくなる。熟成モノも飲んではみたいのだが、20年となると10,000-からして手が出ない。

今回も10年モノは売り切れ、11年が8本残って12~14年は売り切れと・・・あわてて8本まるまる注文してしまった。1,900円×8=・・・間に合ってよかった・・・よかったか?

で、宅急便で8本到着。購入というより仕入れだな、こりゃ^^。



軽井沢蒸留所・11年モノ_e0001663_17221674.jpg
で、もったいないもったいないと言いながらちびちび。ありゃ、一晩でこーんなに!ううう。
by cegero116 | 2008-09-25 12:57 | 呑喰 | Comments(0)