大激震!

大激震!_e0001663_913889.jpg月曜朝の地下鉄中吊り広告。週刊東洋経済オハコの「不動産・ゼネコン・マンション大激震!」特集とのことで、売店に立ち寄る。・・・売り切れ。ちょっと歩いて2軒目、売り切れ。まだ8時半だぞ。

「そーなの、今朝並べたと思ったら、あっという間に売れちゃったのよー。こんな時に限ってちょっとしかよこさないんだからー。口惜しいったらありゃしない。」とおばさん嘆く。もすこし足を延ばして一冊発見。・・・私の場合、我が業界の景気が気になっている、というより、ただの「みぃはぁ」なのではないかと気になっている。

まだ全部読んではおらんが、危機煽り実名ランキング本、身近な会社の名前を見つけて営業トークのネタにしよう、が完売の理由だろうな。あまり面白がってはしゃぐのは顰蹙を買うのでこっそり読み込む方がいいな。

大激震!_e0001663_9322176.jpgそれにつけても、こんな非常事態の国土交通大臣。集合写真撮影だけを思い出にさっさと退場。責任感皆無、空気も読めず何の大臣拝命したかも理解していない。閣僚としてではなく、政治家としてではなく、社会人として使いモンにならん。成彬なんて名前、島津様に失礼とは思わんか!・・・あ、斉彬だっけ?^^。ともあれ、政治主導なんて掛け声が、これほど空虚に聞こえる人選もなかなか無かったね。奥さん、気の毒なり。

霞ヶ関では三流官庁かもしれんが、わしらには大事な役所なんよ、国土交通省。
by cegero116 | 2008-09-29 09:01 | 本の虫 | Comments(0)