東京タワー50 歳

先日のクリスマスイブ、銀座7丁目の和民から東京タワーを撮影。その日50歳を迎えたとのことで、気合いの入ったライトアップ、青いのは珍しいぞ。ズーム効かせ過ぎでボケボケ。

東京タワー50 歳_e0001663_114498.jpg今朝のTVはすでに年末総集編モード、東京タワー生誕のエピソードや新しい東京スカイツリーの紹介をしていた。東京タワーはエッフェル塔に比べ美的に劣る。新タワーは是非美しいものを…なんて意見の方が居たが、50年間世間で言われ尽くした定説の蒸し返し。自分の意見のように語ることいとさもし。人の心に棲みついた風景としては間違いなく一級品だと思う。新タワーをエッフェル塔と比べて論評してみろっての。

ちなみに、ビール飲みながらタワー見ている二人は55歳同士。東京タワーより偉いのだ。
by cegero116 | 2008-12-28 11:04 | たてもの | Comments(0)