2016年 09月 02日 ( 1 )

e0001663_20122453.jpg
週末恒例となってしまった京都~大阪~神戸の三都物語ツアー、お気に入りの宿ファーストキャビンに投宿しつつあちこち巡って午後4時。やれやれ珍しく早く解放されたもんだと、ふとこの盆も墓参りしてなかったことを思い出す。もうお彼岸もすぐそこではないか…最低限、施餓鬼料だけでも納めねばと、菩提寺西蓮院を訪ねる。

物心付いた頃から来てるはずの地下鉄恵美須町、こんな電車の始発駅であったことに今更気付く。一両編成のようだが路面電車なのかな?名前から大阪~堺間を走ってるのだろう。相当な鉄マニアでも知らないのでは…と、そんなことはないか。私だって今までに気付いたり教えられたりしてるのをただ忘れてるだけかも…そんなお年頃。

漢字打ち込むと「半壊電車」と出るのがちょっと面白い(^-^)