2016年 09月 21日 ( 1 )

e0001663_16474004.jpg
昨日。京都から神戸に入りU計画月イチ定例設計会議。恙なく…?終えたあと静岡でK社M所長と打ち合せるため再び新幹線の人となる。台風、九州から四国を窺い、和歌山に再上陸を果たしたとの知らせ。なに、時速45kmつうから新幹線300kmで走れば引き離せるわい!と、新大阪で乗った時には静かだった雲行き徐々に怪しくなり、米原でストップする。

「岐阜羽島、名古屋間で60mmを超える大雨が降っており、しばらくこちらで停車いたします。運転再開の見込みは立っておりません。」とな。6時に待合せたM所長を1時間待たせてしまい「もう飲んでます、早く来てください。」なんてメールを頂く破目に…着くまで待ってりゃいいじゃん…それがM所長。すでに出来上がってたけど、図面渡しての依頼事項、覚えていてくださいね。
e0001663_16474138.jpg
静岡出る時は、また丁度台風が関東へ抜けるころ…、京都→神戸→静岡、一日台風に乗って動いてました。

おじさん~、台風に乗せて~
次の街から次の街まで、
乗せて行ってよ、今夜は雨だよ~