2016年 09月 22日 ( 1 )

e0001663_21073463.jpg
そぼ降る雨の秋分の日。スマホでソフトバンクVS日ハムのパリーグ頂上決戦の速報を時折眺めつシコシコお仕事。段取りとToDoリスト作ってるうちに夕方…どないしたもんか。

日ハム戦は昨夜に引き続いての観戦…観ちゃおらんけどね。10ゲーム以上の差をつけられ、今年はホークスでしゃあないなと思ってたとこへファイターズ怒濤の追撃。昨日、今日の連勝で逆転、ついにマジック6が点灯した。

ま、昨日は8番投手で1安打8回1失点、今日は3番DHで2安打の大谷君ばかり観てる、と言えば観てる。最早二刀流の是非を言うやつもおらんようになったかな。7月頃より、マメが潰れたと投手封印して打者専念してから追撃始まったもんな。中6日で確実に1勝あげるより、毎日バッターで出した方が効率的、勝負所で投手に戻す…なんて作戦、歴史上栗山さんが初めてやってる…果報者じゃ。

しかそ、北海道と博多の戦いで北海道を応援する所以はなにもないんだけどな。親会社の好き嫌いだな、きっと。東北や大阪も応援したいけど親がなぁ…虚業の方より、ついハムやガムの食い物作ってるとこを贔屓してしまうのは古い奴だからだね。