2017年 07月 30日 ( 2 )

e0001663_19113248.jpg
銀座二丁目にての地鎮祭の帰り道、ふと目に留まった映画館シネスイッチ…ここ、目立たないいい映画掛けてるんだよなー、と気になる。午後会社に戻りだらだらと雑用こなしての夕刻、なんかちょうどいい時間の映画やってないかな?と検索。親友が余命を宣告されての4日間…なんてのを見に行くつもりで銀座へ舞い戻る。

で、暗いのやだなぁ、なんか他のちょっと覗いてこ、とシネスイッチの前へ。ちょうどいい時間に短いのやってた。「ブランカとギター弾き」とな…予備知識全くなしで飛び込んでみる…これが大当たり!


ネタバレ
e0001663_15484121.jpg
昨夏より取り組んでた銀座Sビル新築工事、建築確認も下り施工者も決まり、本日めでたく地鎮祭を迎える。祭主は銀座の守り神日枝神社様。お知らせ看板の下に居るのはS家の愛犬モンキーちゃん、15歳。

見ての通り、札束敷き詰めたような土地の値打ちの銀座にても敷地10坪はなかなかのコンパクトさ。敷地の地縄を見て感想をクライアントSさんに尋ねる…狭っめえなー…と、そう言うだろうなと思って聞きました(^^;

なんの、建物の価値、大きいが故のみならず。小さくてもピリリと辛い唐辛子かダイアモンドのようなビルを目指そうぜ、K君!