2017年 07月 31日 ( 1 )

e0001663_20144651.jpg
加計学園に押されてちょっと下火になってた森友学園の籠池理事長さん、二度目の事情聴取のあとそのまま逮捕される。「今日は帰ってくる、行ってきまーす」と粛々とお出かけ…に、「お父さん、カッコいい♪」と奥様。カッコいいけ?…と、その奥様も一緒に逮捕されとる。

姿くらませたままの卑怯な加計に比べ、体を張って応援した男に裏切られ、小学校設立を断念させられ、破産宣告を受けて全てを失ってなお潔い態度…と、いかがわしさは突き詰めると潔さになるのだなぁ、のトリックスター籠池さん。ファンも増えてると見え、アベの秋葉原こんな人たち演説に姿を現すとカゴイケコールまで起こってた。

しかし、見積何種類か作っての補助金不正受給、は別件逮捕なのかな?…本筋の疑惑を是非解明してください、と捕まる前に「昭恵婦人は神風の発生装置」とか香ばしいコメント出してたようだし、潔く毅然として見えて怨みは骨髄に達してるのでは、と見た。ま、この世には文部大臣在職中に加計から200万貰って、11人から貰ってひとり20万以下だから言わなくていいのだ、の語るに落ちる嘘つきもいるんだけどね。

清濁は置いといて、信義、信頼を裏切る人間と付き合ってはならない、がこの事件の教訓だね。無事に帰ってきてくださいね。