2017年 08月 09日 ( 1 )

e0001663_13004314.jpg
太郎の屋根に雪降り積む…なんて気候ではない!台風が連れてきたフェーン現象で本日は37度…蒸し暑さはさながら岩盤浴のごとし。で、事務所におこもり。命に関わる暑さだ。

で、お友達内閣ではないぞよ、とサプライズ人事とかで外務大臣に起用された河野太郎くん。河野談話の息子、ってんで期待した中国へ出かけ、南シナ海で暴虐を尽くすことに「大国にふさわしい振る舞いを身に付けよ」と言い放ち、王毅外相をして「失望した」と言わしめる…やるじゃん!

アメリカとアベの言いなりじゃないか、と言いたいのだろうが、札束で横っ面張って黙らせる以外、なんの正当性もない国に対して世界中が思ってることを言っただけだからね。親も子も関係ない。期せずして起こった四川省の地震でも、おそらく共産党がいかに英雄的な救助活動をしたかのプロパガンダに使うのだろうし。

とにかく中国が好き、中国の人歴史が好きな私にとって、毛沢東とその血を引く殺人党派、金も習もいつ駆除してもらえるのか?

なんて、感情的にぶちまけているようでは先はない。アベに雇われているように見えても面従腹背、今慌てて原発撲滅も言わなくて良い。小池ほどでなくてもしたたかに泳いで、天下取ったら安部一族を根絶やしにするといい。

期待しとるぞ、太郎くん。