2017年 10月 15日 ( 2 )

e0001663_11114639.jpg
日曜日。帰宅後遊びに来ていた甥っ子A君とセリーグクライマックスシリーズ第二戦阪神VSDeNaを観戦する。甲子園は土砂降り、グランドは泥田の如し…ちょうど梅ちゃんのスクイズが水溜りに落ちて同点となったとこ。第一戦を阪神が取っているため、このまま同点でコールド引き分けとなると同時に阪神の勝ち上がりが決まる…とA君の解説。普通なら議論なく中止の天候だが、それでは本拠甲子園として寝覚めが悪い、と感じたかイニング毎にどっさり砂を入れて試合続行。#頑張れ!阪神園芸!なんてハッシュタグが立つほど。

私が見始めたとたん、ペナントレースでは盤石だったセットアッパー桑原が炎上、あっという間に6点を奪われる。地面に転がればそのままヒット、踏ん張りも効かないと見え棒球を初球からつるべ打ちされる…こんなとこでやったこと無いからしゃあないなぁ。ボールも指に掛からないらしく糸井くんに死球…大事にならずに良かったぞ。
e0001663_12294678.jpg
泥田に倒れ込み悪送球した梅野くんの画像…ボルネオの日本兵かベトナムのアメリカ兵?地獄の黙示録、ワルキューレ流れる。さてこんな試合を結構したことについての賛否、色々あろうが、これで一勝一敗…面白がってる場合ではないぞ。今日も雨らしい甲子園、広島への切符、逃すなよ。


e0001663_14000869.jpg
終わった…終わってしまった。ルメールのディアドラから流し。デムーロのモズカッチャンは抑えてたのに、武豊を外して残念なカスリ…嗚呼。