2017年 10月 16日 ( 1 )

e0001663_12573337.jpg
来週日曜日、総選挙投票日が関西での結婚式と重なり、生まれて初めての期日前投票へ。宣誓書書くとか大袈裟だな、と思ってたが、住所氏名書いて冠婚葬祭に○打つだけで簡単に投票できた。市役所の中の臨時投票所も結構な人出…今回投票率高いのかな、こんなもんなのかな。

予測では自民だけで300超える大圧勝だとか…小池姐が希望の連中と維新の残党を手土産に自民と合流したら2/3どころか3/4を超える巨大与党が誕生する…次は何やってくるのかな?政府の許可を得ない政党を非合法化して完全な一党独裁を敷いて憲法の無効を宣言するのかな?粛清第一号はえだのんか浩宮か?

人生有限と見切ったときから、もうどうでもいいような気さえしてる…国民がその道を選ぶのならね。