2017年 11月 03日 ( 1 )

e0001663_20131963.jpg
11月3日文化の日、故あって琵琶湖のショッピングモール、ピエリ守山で一日を過ごす。間欠的にお仕事はあるもののほとんどが空き時間…珍しい。物販空間で時間を過ごすことには慣れておらず、はっきり言って苦手。カフェでだらだら、本屋でだらだらしても尚持て余す。遊んでくれる友達も家族もいなくなった老人が、元気で歩ける最後の時をデパートの散歩…徘徊?で過ごすのはこんな感じ?

徘徊していて目についたのは、店内をすいすい走るスリムなおねいちゃん。電気スケボーみたいなのに乗っておられる。ちょっと前に流行ったセグウェイからハンドル取り去ったものかな?20分1500円で乗って遊べるイベントやってて、ちょっと触手が動いたが、客は全部子供だったので自粛する…おねいちゃんは「大人の方もどうぞ~」と誘ってくれたのは、興味深く眺めてたからかな?おねいちゃんの写真撮ってたからかな?

バランス・モビリティ、って言うらしい。初めて乗ってる子供達見てもそれほど難しいものでは無いようだ。スピードの出る代物ではなさそうなので、公道の交通に普及するかな…ちょっと危ないな。原理を電動車椅子に利用してはいかがかな?