2017年 11月 11日 ( 1 )

e0001663_00190027.jpg
土曜日。朝の新幹線で戻っての新橋駅前で見かけたタクシー…おー、これは発売になったばかりのトヨタJPN TAXI、ジャパンタクシーではないか。もう走ってたのね。

関西で阪急タクシーや相互タクシー、阪神タクシーなど、統一された色調のタクシーを見慣れていたため、上京したときに見た品のない原色チャラチャラ組み合わせの東京のイエローキャブにとても違和感があった。そう感じる人は多かったと思うよ。で、トヨタさんが満を持して(オリンピックにかこつけて?)発売したジャパタク…ロンドンみたい。品がいいではないか。

ちょうど車椅子のお客が下りて来るところ。濃紺のシックな外装、内部の天井が高く大きなスライドドアもまことに機能的。タクシーだけでは勿体ない…もうちょっと小振りなのが乗用車として発売になるんでないかな…欲しい(^^;