2017年 11月 17日 ( 1 )

e0001663_19481820.jpg
昨夜のお宿…まだ木曜日と言うのに、京都~大阪~神戸、まるで取れぬ。紅葉の季節、だからかなぁ?いや、リッツ・カールトンとかコンラッドとか、無い訳じゃない。が、夜中に酔って千鳥足でどぼんと泊まり、早朝しゃかしゃかシャワー浴びて出かけるだけに7万円も8万円も出せるか!…ってんで、ちょっと一ランク落として十三のカプセルホテルへ。税込み3,200円(^-^)v

どんなホテルに入っても、夜中の時間の使い方に行き詰まり、ひとり居酒屋で無駄な出費を重ねてしまう…その点、ここなら休憩椅子でピーナッツつまみに一杯300円の焼酎クピクピ。テレビと漫画完備、いつでも風呂へ戻ってサウナ三昧。寝床さえ下段であれば、こっちの方が素敵だと思う…あの葡萄は酸っぱいと思う。

何も会社の経営状態が逼迫して、カプセルに泊まった訳じゃないよ…I君が夜光バスで来てるのも勉強のためで、新幹線代がないからじゃないよ…高楊枝咥えてるし(^^;