カテゴリ:馬は世につれ( 180 )

e0001663_13365361.jpg
梅雨らしいじめじめ雨…出勤途中にいつものWINS。春のグランプリはいささか淋しい11頭だて…大本命キタサンが強すぎてみんな回避したのかな?こういう時に本命が飛ぶと美味しいのだ。

で、本日はデムーロ騎乗のサトノクラウンから行ってみる。やすらぎのサトに掛けた訳ではないし、昨日激闘を制したサニブラウン君に名前が似てる訳でもない…か?相手もルメールのシャケトラ…鮭虎?…何のことはない、デムーロ~ルメールやんか!で、ヒモにちょっとキタサンを潜り込ませるとはヘタレなこと^^;

さて?

えーん…サトノクラウン、大的中。2着のゴールドも押え済み。三着外れるいつものパターン…鮭虎、最後まで頑張ってたんだけどなぁ。…春は終わった。


e0001663_12134349.jpg
コーヒー飲みながら真剣に検討…わからん、もういい、ルメールとデムーロ二軸固定でばらまき作戦…東京マイルの安田記念。こんな買い方してると競馬がキライになるな(TT)…しかし当たってなんぼじゃ!


あかん、かすらん、春の赤字確定?…いや宝塚がある!

e0001663_14472513.jpg
桜が咲いてオーガスタの歌が聞こえると春が来て、オークス~ダービーの一週間が終わると春が行く…四季の移り変わりをゴルフと馬で知るこの50年…私の人生、これでいいのだ。

先週のオークス的中でちょびっと予算あり。で、本番ダービーに有り金投入…というほどの予算ではない。が、面白いレースになりそうな予感。絶対本命不在、混戦戦国ダービーの噂の中、慎重に予想を巡らす。今回は2パターン行ってみる。

①やはり皐月賞組が強い…ウィニングチケット-ビワハヤヒデ→ナリタタイシンの年に当てはめると、皐月賞では届かなかったが抜群の末脚をみせたレイデオロをチケットに見たてる。フロックと言われた皐月賞馬アルアインが三着、しぶとく粘り強いペルシアンナイトが二着確保。この三頭のBOXが本線。

②やはり無敗馬がぶっこ抜いてこそのスター誕生アドミラブル。…あ、無敗じゃないか。デビュー戦9着、ってのはオルフェーブルみたい。名前も堂々たるダービー馬…名前で決めたらあかん!ちゅうに。が、これを1着固定で先程の三頭とアーサー、カデナへ流すのを第二線。

真面目に予想したぞ!さあ来い!


なるほど…軸にした2頭は来たわけね…レイデオロとアドミラブル。悩んで外したリチャードが来てしまうか…何のことはない、ルメールとデムーロ2頭固定でバラバラ流せばアホでも当たってたのね。来週、それで行くかなー。馬券ではなく騎手券だな、こりゃ。
e0001663_15581110.jpg
真夏のような陽気…まだ5月だぞ。どうなってるの?…季節には季節のものでないと、のオークス2017。出勤途中に立ち寄るWINS、今日は堅いぞ、鉄板だぞ。

ぐちゃぐちゃの馬場に泣いた桜花賞と違い、今日はパンパンの良。絶好調ルメールが操るソウルスターリングに死角なし!相手も簡単、三連勝中のモズカッチャンとデムーロミヤビ、人気落ちの桜花賞馬レーヌミノルに薄目のディアドラ…当たらないわけがない!

さて?


3着、ディアドラが来てればも少しいい配当だったなぁ…2万円ちょっと…ショボいけどこれでなんとか春がトントン。当たって当たり前の馬券だもんなぁ…嬉しがって写真載せるのも大人げないよなぁ←ウレシイクセニ(^^;
e0001663_16310406.jpg

e0001663_15250836.jpg
はい、また終わってから書いてます。木曜日のアンカツを信じてスマートレイアーから。ミッキー、ドンキ、アドマイヤ、クィーンズ、ルージュと、当たってなんぼの言いなり馬券。

一着固定の軸が飛んではどもならん。アドマイヤリードがきっちり差しきる…と言うか、ルメールが差しきったんでないの。騎手が馬乗せて走ったみたいだな。
e0001663_15114688.jpg
日曜日。事務所のタブレットで観戦する天皇賞・春2017。下馬評はあのキタサンブラック(←まだ1円も稼がせてくれない嫌な馬)と、去年の怪物サトノダイアモンド…春天、苦手なんだよな。

しかし好きも嫌いも当たらなければ意味がない。軸はダイアモンドにしたが、キタサンも混ぜてのバラマキ買い…一着固定のフォーメーション三連単。シャケトラなんてのがタイガースファンの心をくすぐり(鮭虎?)ちょっと混ざってもらう、またそんな買い方(^^;)さて?


そうですか、そういうことですか、やっぱりキタサンですか…そうですか。
e0001663_15402110.jpg
なぜか錦糸町WINSで観戦、牡馬クラシック第一弾皐月賞…と、一番人気は女の子!三戦全勝のファンディーナちゃん。そういうのから買っちゃうんだなぁ、女の子好きなのかなぁ?

相手はカデナ(嘉手納)、アルアイン、ペルシアンナイトと、時事ネタで行ってみる。キムとかピョンヤンとか居たらきっと行く…あかん、ちゅうてんのに!


女の子は沈んだけど、アルアインとペルシャで1-2フィニッシュだって!…外れたことに変わりはないが何ともはや…。
日曜、午前中事務所で銀座S家御一同を迎え住まいの打合せ…とても順調。和みを感じるプロジェクト、このままこのままー。

午後、ちょこちょこ雑用をこなしたところでその銀座へ…桜花賞2017をちょびっと購入する。絶対ど本命ソウルスターリングの居るレース、しかもルメール。お隣のデムーロと二軸で固くー固くー固くー…と。
e0001663_16214324.jpg
おーまえの姿が、三着に砕ける日々は~…あかんなぁ。
e0001663_12404224.jpg
サンケイ大阪杯、だな。今年からG1に昇格したらしあ。阪神の2,000は抜け目だったとかで、ダービー馬や有馬記念馬など、そうそうたるG1馬が集まって来ておる。記念すべき初回なのでちびっとだけ参戦。

キタサンにマカヒキかぁ…逆らう理由はない、どちらかと言うと海外でボロ負けしてきたマカヒキさんじゃない方…また祭り聞くんか。で、最近好調のサトノクラウンから。ど本命筋だね。

しかしふと見るとその二頭、デムーロとルメール…お二方、よう稼いだはるわ。さてどうなりますか。


なんだろなぁ…6着までに買った5頭が入っとる。どうしようか悩んで切ったヤマカツエースが3着で馬券にならず。1、2、4、5、6着当ててもしゃぁないんだってば!…来週がんばる!

e0001663_10242653.jpg
韓国の最大財閥サムソンのトップが朴大統領への贈賄疑惑で逮捕されることに…国民情緒法とやらで国が統治される非法治国家…と、贈賄では日本でも捕まるわな。プライドずたずたであろう。

サムソン製品と言えば、私の初代と二代のスマホ、あほのギャラクシー。まだ日本で売ってるのかな?現代自動車の二の舞になったのかな?…それでも韓国GDPの2割を稼ぐダントツの会社。入社試験の倍率は20倍とな…がんばれ!と応援する義理も謂われもありまへん。

がんばれ!は本日のダイアモンドステークスに出走するサムソンズプライド号。父親のメイショウサムソンは切れる脚も快速も無しにクラシックをぶっこ抜いたお馬。とても嫌いで一度も買わず馬券やられっ放し…恨みこそあれ、だが、妙なご縁でこの子だけ応援することになる。彼が走る日は良いことがあったのだ。昨年の有馬記念でも清き一票を…ビリだった。

で、終わりました。ビリ、どころではなく、3コーナーで競走中止…もう良いことがあるジンクスも無くなってますが、サムソン君に大事なきことをお祈りします。