クスリとも笑えぬ

ここ何日か、朝も夜もテレビも新聞もYahooもmixiも、薬物芸能人の話題で埋め尽くされてる。どいつも大して知らんのばっかりだが、衆院選よりも北朝鮮核問題よりも大事な事件と見えて報道の気合いがみなぎっておる。あほらし。

●美人女優を妻に持つジャンキー俳優が、銀座のホステスに薬を飲ませて下着屋のアジトに連れ込んで裸にむいたところで、女が死んでるのがわかり逃亡した。死人に口なしと、女に罪を被せた見苦しい弁解展開中。

●シャブ漬けのニセサーファーが捕まったのを聞いて駆け付けた嫁はんが、尿検査を拒否してそのまま子連れ失踪、なんかの事情を知ってて消されたか、シャブ抜けるまで隠れてるのか、子供だけ「知人」宅で生きて見つかる・・・サーファーの輪?

この関係ないと思われた二件が意外な所で繋がる。錯綜する人間関係とうごめく闇社会の陰謀、翻弄される捜査陣、謎を解く鍵は一枚の下着・・・なんて梗概があったりすると、伊坂みたいなプロットかな…でも、登場人物がまるで下品だ。志水辰夫ってとこか。

クスリってのは人を卑怯者にまでするのだな。人間やめた方がいいな。
by cegero116 | 2009-08-07 10:18 | みぃはぁ | Comments(0)