蜜の味

選挙一色のテレビ報道、といいたいところだが30%〜40%の割合で酒井容疑者が混じる。微に入り細に入り、生い立ちから家族構成まで暴く暴く。失踪後立ち寄ったらしい親戚のおばさんに詰め寄って「テレビつけてなかったんですか!」となじる人でなし。指名手配されてるわけじゃなし、なんで通報せにゃならんの?

タバコにせよアルコールにせよ薬物依存は抜け出すのが難しいもの。骨までシャブられると言う覚醒剤、ハマってしまった酒井さんには、拘留長い方がためになるな。0.何グラムから起訴だ不起訴だと細かいこと言わずに裁判すればいいのだよ。

「中国なら死刑ですよ」と憤るキャスター、そういう法律になったらいいと思ってるのかな?ご都合主義だな。私見でも、量刑はもっと重くすべきとは思うがね。とりあえず、ドラッグ関係に執行猶予つけたり不起訴にするのを止したりはできるんでないの。

と、要はそれだけのことでそれ以上でも以下でもない。何を延々電波垂れ流しとるんじゃい。人が転落して行くのを嬉しそうに囃すのを見てると、応援したくなったりする。「テレビやシャブに負けるなよー!」とかね。

加えてどうでもいいけど、同じような麻薬で銀座のホステス死なせて逃げた奴のことは何故追い掛けないのかな?警察に知り合いでも居たのかな?…あ、別に知りたいわけじゃないよ。んな取材してるヒマあったら屁こいて寝てなさい。
by cegero116 | 2009-08-24 12:38 | みぃはぁ | Comments(0)