パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ_e0001663_99127.jpg毎年のことながら年末進行。皆様「年内に」とけじめを付けたいとあって、短期的にスケジュール過密。と、ちょっと特殊な事情もあって土日ぴっしり出勤。気分転換に封切られたばかりの「パブリック・エネミーズ」を観にゆく。いつもの亀有、土曜レイトショー割引。

お気に入りの時代とお気に入りのギャングモノ、「愛の讃歌」で大熱演したお気に入りのマリオン・コティヤール・・・肝心のジョニー・デップを観たのが初めてってのが珍しい。カリブの海賊観てないもんな・・・ホラーとファンタジーはどちらも守備範囲外だからだろうか?この映画に関しては、ずいぶん尖がった芝居をする男前だった。

先回のブラピ「イングロリアス・バスターズ」に引き続き、血生臭い作品。ばんばん殺しまくり殺されまくる。仲間を裏切らない義賊として今も絶大な人気を誇るネズミ小僧みたいな銀行強盗のジョン・デリンジャー。ピストルのデリンジャーとは関係ないのかな?でっかいライフルとマシンガン撃ってた。

どこが義賊なのか、盗んだ金を何に使ってたのかは全く解らないが、マリオンへの迫り方、口説き方は参考になった・・・使い道ないが。合間にはさまれるビリー・ホリデーは情景にぴったり、お気に入りのツボを直撃されて評価☆ひとつ上がりました。
by cegero116 | 2009-12-14 09:09 | Cinema | Comments(0)