浅間でお仕事

浅間でお仕事_e0001663_13163438.jpg

朝までお仕事、ではない。しかもまだ全然お仕事になってない。

昨日、クライアントY社長と待ち合わせ、厳冬の軽井沢へ。午後二時の気温表示は摂氏2゜C。それでも案内人のS氏、「今日はまだあったかいだよ」と。吹きさらしの駅灰皿コーナーでY社長、震えながら一服する。

候補物件は軽井沢72ゴルフクラブ隣接の素晴らしい立地。遠く浅間山を仰ぎ見て一枚撮影。

「あの木、邪魔やなぁ。切ろう!」
「よその土地の木です。」

「西武、18ホールぐらい売らへんかなぁ」
「軽井沢54ゴルフクラブになってしまいます。」

などと相変らずの視察。その手応えは…ボールとバットが1mも離れた、「空振り・グランドオーケストラ」と言うしかありませんでした、はい。

夕刻迄を軽井沢で過ごし、芯まで冷えきった体、帰りの新幹線「あさま号」で「燗番娘」を買い込み、スルメとチーカマでなんとか温める。Y社長、お疲れ様のご馳走様でした。
by cegero116 | 2010-01-27 13:16 | 旅の手帖 | Comments(0)