賑い亭さん江

昨夕より鶴巻温泉へ。陣屋様に宿をとっていただき腰を据えての打合せ。前向きな方向性が見えて、社長と美酒を酌み交わす。まだ方向性だけど美酒は欠かせぬ。

11時頃早めに床についたところ、12時半に目を覚ます…早寝が苦手。体が昼寝と勘違いするのだな。布団がふかふかなのが苦手なのかも。貧乏性な体、と財布。

眠れないので、24時間温泉にゆったり浸かったあと広い旅館内を深夜に徘徊。メインダイニング「賑い亭」脇に宮崎駿監督の色紙発見。トトロだ!

監督は現社長の父上の従兄弟にあたられるご縁と聞く。この陣屋の森と建物がジブリの世界を産んだのか、と部屋に戻って眺めてみると…あ!真っ黒黒助!…なんて、ファンタジーだねぇ。
賑い亭さん江_e0001663_1235521.jpg

by cegero116 | 2010-02-04 12:35 | My favolite things | Comments(0)