日本ダービー2010

一週間わくわく過ごして、やってきました日本ダービー。2010年前半の総決算は、ここ数年まれに見るレベルの高い大激戦。無敗のペルーサあり、皐月賞までをぶっこ抜いたヴィクトワールピサを差し置いての私の本命は、NHKマイルを31秒台で駆け抜けたダノンシャンティ。キンカメ、タイキフォーチュンを足して二で割った天才・・・と、さあ買おうと新聞で、出走取り消しを知る。うう、ついに走る前に負けるようになったか。

で、テンション大いに下がり、浅草WINSで立ちすくむ。同行S保センセが窓口でお金を捨てている間も迷いに迷って買い目絞れず。結局私ともあろうものが、前記二頭に二歳王者のローズキングダムを入れてのボックス三連単・・・思想が感じられぬ。ひょっとしたら1~6番人気馬券ではなかろうか?

ま、こんな週もある。歴史に残る名レースを期待しよう。


ま、こんな週もある。・・・毎週か。一着以外は当たった。直線よーいどんの競馬、メンバーほどの名レースと言う感じではなかったな。ムヅカシイ。
by cegero116 | 2010-05-30 13:17 | 馬は世につれ | Comments(0)