ウルトラマンの日

7月10日土曜日。平日ほとんどできないお絵描きシコシコ。徒然にYahoo Japan・・・今日はウルトラマンの日だそうな。44年前の7月10日が初回の放送だとか。早速Youtubeからこんなのを見つけてきて掲載。昭和の香り漂う坊ちゃん刈りが懐かしい。

私としては、前身の「ウルトラQ」に圧倒的に思い入れが深い。小さかったからだろうな・・・と、ウルトラマンだって12歳の頃じゃないか??調べてみると、ウルトラQは半年しかやってなくて、すぐウルトラマンに移行したとある。以来44年、ウルトラ夫妻は子作りに励み、男の子ばかり11人ももうけた・・・これも誤り。レオとかアストラとか、よその子を義兄弟として迎えた例も多いのだ。

実際は、ウルトラセブン以降はリアルでTV鑑賞していない。が、息子が生まれて1~3歳の頃にビデオを借りてきてほとんど全てを制覇・・・セカンド世代とでも言うのかな。それで、息子が見なくなってからも、メビウスだのティガだのダイナだのコスモスだのがぼこぼこ産み出されている。ウルトラ兄弟には認知されていないから非嫡出子というとこか・・・相続差別ありそうだ。

CG世代が見たら脱力必至の着ぐるみ軍団。背中のチャックが見えてるヒーロー、が、何故か優しく見えて癒されるね。
by cegero116 | 2010-07-10 17:19 | Remember | Comments(0)