辻元離党

辻元離党_e0001663_12244635.jpg辻元清美さんが社民党を離党したニュース、ミニ政党の一議員にしては結構派手に報じられる。野党時代も被告時代も与党・副大臣時代も、良くも悪くも目立つタイプ。スター性があるのだな。(ファンかも^^;)

直接は盟友(だと思ってた)福島みずほ党首が、鳩山政権が普天間問題を理由に連立離脱したことらしい。国土交通省で、初めて実権を伴う仕事に出会い、涙の辞職を余儀なくされたしこりが燻ってたのは間違いないね。

ピースボート出身、社民党より共産党より左の過激派テロリストとまで言われ、その関西弁もあってかネットでは蛇蝎のごとく嫌われているが、変われば換わるもんだな。権力の密の味に云々と誹謗もあろうが、菅くんと同じマキャベリストと思えば解りやすい。西部さんだって昔は左翼だったのだ・・・関係ないか。

左じゃ右じゃと言うとるが、もうマルキシズムが左と言う意味ではないよな。マルクスの寝言をエンゲルスが書き取り、スターリンと毛沢東が自国民ばんばん殺して主義実践・・・昨日、一人の収容所長に判決の出たポルポト政権がひとつの完成形・・・もうひとつは偉大なるキム将軍^^。

んなもんにかかずりあってはおられへんわー、との決断、結構結構。当分無所属とはおっしゃてるが、すぐに民主会派入り?・・・できれば初めは「新党大地」で鈴木さんとスクラム、ってのがお茶目で良いと思うけど?
by cegero116 | 2010-07-28 12:24 | 世情 | Comments(0)