一、二、三、ダァーッ!

一、二、三、ダァーッ!_e0001663_13202869.jpg名古屋から大阪に帰省、墓参り第2弾。関西は暑さの質が一味違って、またまた寝苦しい夜を過ごす。湿度の問題なのかもしれないが、街中がスチームサウナになっておる。銭湯経営、大丈夫だろうか?

関西と関東の温度差と言えば野球。昨日ぎりぎりの逆転勝ちで首位を奪回した阪神、今朝のTVはずいぶんな喜びようであった。巨人、ずっと首位だったけど、TV中継もあんまりやってないもんな。

また地元だから当然かもしれぬが、甲子園の盛り上がりは関東では考えられぬもの。ベスト16が出揃い、いよいよ潰し合いの消耗戦が始まる。観る者にはたまらないが、今年はちょっと暑すぎるぞ…熱中症注意。

今日の第一試合、原以来久々の東海大相撲…ではなく相模が順当にベスト8に勝ち上がった。本格右腕として春から注目の一二三投手がノーヒットノーラン寸前の一安打完封。サイドスローに転向してたのには驚いた。プロ向けの球と名前と風貌。(精悍な面構えだ。)そう言えば今のプロ球界、サイド、アンダーの投手不足気味。ニッチ狙いとして面白いかもね。原くん、指名しないでおくれ。
by cegero116 | 2010-08-16 13:20 | Sports | Comments(0)