HMV閉店

HMV閉店_e0001663_2345012.jpgCDショップの渋谷HMVが昨日限りで閉店、とのニュース。最近とんと御無沙汰であるが、縁あって渋谷に通ってた頃よく眺めて通った・・・なにか買った覚えはない。渋谷駅から東急百貨店へ向かう通りで最も目立っていて、流行の最先端だなぁ、と。考えてみれば、その頃から店でCDは買ってなかった。レンタル・ダビング族。

ダウンロード全盛の現代となって、ますますCD屋の存在意義はなくなった、ということ・・・LP→カセットテープ→CD→MD・・・みんな消えてしまったのだから仕方ないね。今の私の頭では、次がどうなるのかは皆目想像がつかない。ケータイでダウンロードする以上に簡易な方法を誰が思いつくのかしらん。

ちなみに、HMVの名がうろ覚えでHIVと言ってしまい、ごまかすのに苦労した覚えだけはある。
by cegero116 | 2010-08-23 23:45 | Music | Comments(0)