ゴール欲しけりゃ今朝からピクシー

サッカーの日本代表監督が決まらない・・・上限二億のギャラでは世界相場の10分の1?貰ってるなぁ、みんな。それだけ現代サッカーでは監督の存在が大きいということ。マラドーナでも勤まったのに・・・^^。

岡田監督退任のあとを受けてとりあえずは原監督代行が指揮をとる?・・・そんなあほな!原は阪神やオリックスの監督はやらんやろ、って、なんか野球と勘違いするようなお名前だ。原氏とやら、W杯優勝のスペインにご執心だそうだが、すべて断られて自分で就任するらしい。フランスが優勝したらトルシエ、ブラジルが優勝したあとはジーコと、単細胞なオファーに見えるのは偏見だろうか?

ゴール欲しけりゃ今朝からピクシー_e0001663_21252989.jpgそんな、どっかのCEOみたいな報酬要求する外人より、国内に適任が居るではないか。名古屋グランパスのドラゴン・ストイコビッチ・・・ピクシーさんが。Jリーグ選手を永年経験してるし、今年の名古屋の快進撃を見るに、その手腕はたしか。退場歴史上一位はちと気になるが、オシムの愛弟子ってのも岡田さんの後任にはもってこいであろう。

写真を見る限り今もイケメン。去年などは、場外から革靴で蹴ってゴールさせた武勇伝もある・・・(その後退場になったとか。)すぐにでも任命すべきであろう。・・・サッカー門外漢につき、御批判はご勘弁。

ちなみにタイトルが、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」に読めた方はありやなしや?
by cegero116 | 2010-08-25 21:25 | Sports | Comments(0)